ほんこれコレクション-ほんコレ-

ほんこれコレクション「ほんコレ」。ほんとこれだわっていう記事を集めてみました。 さらにさまざまなニュースや出来事をまとめて掲載。

2014年06月

【カスラック】生演奏「著作権を侵害」 東京地裁判決



日本音楽著作権協会(JASRAC)が、管理する楽曲をキャバクラ店がピアノで生演奏しているのは著作権侵害だとして、演奏の差し止めなどを求めた訴訟の判決で、東京地裁は26日、キャバクラを経営する3社に生演奏の差し止めや約1570万円の支払いなどを命じた。

続きはソースで↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140626-00000103-mai-soci  










権利権利と騒いだ結果、
音楽業界の衰退を招いたことに気づかない
まさに愚の骨頂 



 


時効と思うからブラック企業で働いてたときの話させろ。

1: 名無しさん@おーぷん 2014/05/14(水)14:39:29 ID:SASSp7pmH
一応気持ち程度にフェイク入れてる。

派遣の契約期間が切れたから、正社員になろうと就職試験受けまくった。
でも結果悉く惨敗。
もう何社受けたかわからなくなったくらいで、ようやく就職が決まった。
その日は母と某有名人の講演会に出かけていて、その帰りに電話を受けて、
喜びのままお祝いのお寿司を食べた。

翌日、うきうきと会社へ向かった。
家から車で15分、土日休み、社保完備、残業代も出る。条件はよかった。
時給もこちらでは「事務員だとこんなもんでしょ」っていう感じ。
唯一の不満があるとすれば、就業時間が8時~17時。
早起きが苦手な私にはつらいかもしれない。
そう思っていた。



続きを読む

【クズ速報】池袋、歩道に車、7人重軽傷…「脱法ハーブ吸った」

 24日午後7時55分頃、東京都豊島区西池袋の路上で、歩道に乗用車が突っ込み、約30メートルにわたって歩行者を次々にはねたほか、郵便ポストや交通標識をなぎ倒し、電話ボックスに衝突して止まった。

 この事故でけがをした男女7人のうち、20歳代の女性1人が心肺停止の重体、男女3人が重傷を負った。警視庁池袋署は車を運転していた埼玉県吉川市高久、自称飲食店経営、名倉佳司容疑者(37)を自動車運転死傷行為処罰法違反(危険運転致傷)容疑で現行犯逮捕した。調べに対し「脱法ハーブを吸った」と供述している。

 捜査関係者によると、名倉容疑者は意識がもうろうとした状態で運転席にいた。脱法ハーブを使用して運転した疑いがあり、同署は車内を捜索している。

 現場は池袋駅西口前の繁華街の一角。目撃者らによると、事故直後は歩道に血を流した人が倒れ、居合わせた人が手当てをするなど、騒然とした。







どうしたらこういったクズを
お掃除できるんですかね…









 


 
いらっしゃいませ♪
  • 累計:

ほんとにこれだわ!とおもったことをまとめて掲載。 さらに日々のニュース、出来事をまとめているサイト。
おすすめ
クリックしてね♪
おすすめ♪

  • ライブドアブログ